title

KOKADOの使命

 

世界中のお客様に 他では味わえない「ワクワク、ドキドキ、ハラハラを」提供していく

 

私たちが提供している価値は​「景品を獲得する」という結果ではなくそこに至るまでのプロセス。

あなたの初恋の時を思い出してみてください。

初めて好きな人が出来た時の「ワクワク」。
好きな人と話している時の「ドキドキ」。
好きな人に気に入ってもらえるかわからない「ハラハラ」。

便利な世の中になればなるほど、そういった人の感情・ハートを震わせる機会はどんどんと減ってきています。

忘れかけていたそんな思いを、「クレーンゲーム」という手段を通して世界中の人々に味わってもらいたい。

手に入れてしまえばそれでお終い、ではなく何度も味わってもらいたい。

その価値を提供するということがKOKADOの存在意義です。

世界中のお客様に 他では味わえない

「ワクワク、ドキドキ、ハラハラ」を

提供していく

私たちが提供している価値は​
「景品を獲得する」という結果ではなく
そこに至るまでのプロセス。

あなたの「初恋の時」を
思い出してみてください。

初恋の人が出来た時の「ワクワク」。
話している時の「ドキドキ」。
好かれるかわからない「ハラハラ」。

便利な世の中になればなるほど、
そういった人の感情・ハートを震わせる
機会はどんどんと減ってきています。

忘れかけていたそんな思いを、
「クレーンゲーム」という手段を通して
世界中の人々に味わってもらいたい。

手に入れてしまえばそれでお終い、
ではなく何度も味わってもらいたい。

その価値を提供するということが
KOKADOの存在意義です。

ゲーム機レンタル事業
業界シェアNo.1。

KOKADOの中心の事業となっているのはゲーム機の無料レンタル。

弊社のお客様には「100円玉を入れてくれるお客様」と、「ゲーム機を置かせていただけるお客様」がいらっしゃいます。

ゲーム機レンタル事業はこの「ゲーム機を置かせていただけるお客様」にフォーカスをあて、

ゲーム機を設置することでその場所、さらにはその地域の活性化を目指し、企画提案をしていきます。

現在お取引させていただいてるお客様には、スーパーGMSに始まり、雑貨店、
アパレルショップ、温浴施設、ホテルなど多種多様になっています。

それだけ「ゲーム機」は時代と共により身近なものへと進化を遂げ、より多くのお客様へ笑顔を届けています。

KOKADOの中心事業は
ゲーム機の無料レンタル。

弊社のお客様には
「100円玉を入れてくれるお客様」と、
「ゲーム機を置かせて頂けるお客様」の
2つのお客様がいらっしゃいます。

弊社のゲーム機レンタル事業は
「ゲーム機を置かせていただけるお客様」に
フォーカスをあて、

ゲーム機を設置することでその場所、
さらにはその地域の活性化を目指し、
企画提案をしていきます。

現在お取引させていただいてるお客様には、
スーパーGMSに始まり、雑貨店、
アパレルショップ、温浴施設、ホテルなど
多種多様になっています。

それだけ「ゲーム機」は時代と共に
より身近なものへと進化を遂げ、
より多くのお客様へ笑顔を届けています。

営業企画職のお仕事

いわばKOKADOの「顔」です!

営業企画職は、各自が担当しているエリアのお客様のところへ週1回程度のペースで訪問し、
ゲーム機のメンテナンスにはじまり、景品の入れ替え、新しいゲーム機のご提案、
そして売上の管理までを担うお仕事です。
訪問した際には、ただ巡回をしているだけでなく、お客様とのコミュニケーションが
非常に重要になってきます。しっかりと丁寧な対応を続けることで、
お客様から親しみを込めて声をかけられることもよくあります。
まさに、KOKADOの「顔」として活躍する非常に重要なポジションになります。

できるだけ多くの時間をお客様に。

当社の営業企画職には「とにかく身体を動かして働くのが好き」「じっとしているのは苦手」というタイプの人がたくさんいます。
ですが、ただ毎日同じように外回りをし、ゲーム機のメンテナンスをしていれば良いという訳ではありません。その日の巡回先・コースを考え、どんな景品を入れるか、ゲーム機入れ替えの提案をするために準備するのか、自分なりの「戦略」を立てていくことが必須。
初めは大変でも、慣れてくるとその「戦略」通りに進めることができるようになり、よりお客様の立場に立った思考でご提案、巡回できるようになります。

自分の「店を経営する」感覚です。

ゲーム機は、設置場所・時間などによって客層が変わり、人気の景品も全く異なります。
その運営を一任される「営業企画職」は「現場のスタッフ」という感覚よりも自分の店をいくつも「経営するオーナー」に近いものがあります。
子供向けの雑貨屋さんならキャラクターもの、温浴施設なら幅広い年齢層やファミリーに向けたアーケードゲームを、ホテルでは外国人の宿泊客が多い場所には英語や中国語のPOPを設置する、といったように、普通にしていたら気が付かないような小さな工夫から大胆な工夫まで、やれることは無限大にあるので、それが面白さややりがいに繋がります。

1日のスケジュール

9:00
9:00

出社、環境整備

出社後、まずは20分間の環境整備を実施。

車両の清掃と景品の仕分けを行います。

終わったら必要な景品を車両に積み込み、

1件目の担当店舗へ出発します。

10:30
10:30

リニューアル作業

以前からお話が合った店舗でリニューアルの作業。

新しい機械と景品を導入し、ゲームコーナーを一新します。

機械の搬入から、設定も最初から行うため、

設置台数が多い店舗はこのリニューアル作業に

1日費やすこともあります。

12:00
12:00

昼食

14:30
14:30

景品の総入れ替え作業

次の担当店舗へ移動し、景品の総入れ替えを実施。

売上の確認と共に、少なくなった景品も入れ替えます。

景品の種類はもちろん、置き方や景品にあったPOPの

貼り方なども工夫することで売り上げが全く変わることがあるので

試行錯誤を重ねます。

16:00
16:00

ゲーム機の故障対応

お得意様から「最近導入したゲーム機が故障した」と連絡が。

当社は可能な限り当日対応することでお客様の信頼を得てきました。

急遽なスケジュール変更になってしまったものの、同じ営業所の

メンバーとチャットで打ち合わせし、なんとか後のお客様も

対応することができました。

17:00
17:00

打ち合わせ・事務作業

巡回中に店長様とリニューアルの話になったので、

帰社後は打ち合わせ。リニューアルプランを1から立てていきます。

新しい景品や装飾をどうするか、お店の方の意向をしっかりと

ヒアリングしてきたので、スムーズに終了。

この日は売上報告の期限が数日後にあったので、

余裕をもって提出をし本日の業務は全て終了。

19:00
19:00

退社

中途入社社員紹介

五十嵐 貴大

仙台営業所所属 2018年入社

自分の工夫で全てが決まる。

もともと私はいわゆる大手企業に就職をしました。
特に不満があったわけでもないのですが、完全に分業されていたため変化の無いルーチンワークに退屈してしまい、転職を決心しました。
KOKADOで面接を受けた時、直感的に「ここだったら自分の考えや思いで仕事のやり方に変化を付けられそうだ!」と思い、入社することに。 配属先は地元の仙台営業所になり、2名+アルバイト1名体制で現在まで仕事をしています。 実際に働いてみて、初めに感じた直感は間違いじゃなかったと確信しています。 もちろんなかなか上手くいかない事も多くありますが、この仕事の醍醐味は「売上を上げるための工夫を、自分で考え自分で実践する」ところにあると思っています。

ゲーム機を設置してある場所のオーナー様としっかりとコミュニケーションを取りながら、日々の売り上げを確認しご報告。その際に、時代に合った景品展開や新しいPOPの提案、自社機の説明を基本的なマニュアルに沿いながら自分のアイデアや考えをご提案。 関係性が良いと、「ぜひやってください!」「五十嵐さんが言うことなら大丈夫だと思います!」など、たくさんのお声を頂くことがあります。

実際に実践をして数字の動きを確認すると、失敗をして下がってしまうこともありますがそこはすぐに変更。トライ&エラーを繰り返すことで想定以上の売り上げを出すことができたときは、言葉にはできないくらいの喜びとやりがいを感じます!

キャリアプラン

新人研修期間(入社~2か月程度)

先輩社員の車に同乗して、ゲーム機レンタルの仕組みや日々の業務のやり方を1から覚えていきます。
この期間中にどれだけしっかりと基本的なことを身につけられるかが今後のキャリアプランに大きな影響が出てきます。

正社員登用査定期間(2か月~6か月程度)

弊社の業務は売り上げを上げるための施策などを考える時にはとても頭を使いますが、通常のルーチンワークに関しては難しい作業はほとんどありません。
一般的には半年程度の試用期間があり、この間に早い人では1ヵ月過ぎたあたりで1人で通常の巡回作業ができるようになってしまいます。
半年程度経ったころにはほぼ1人立ちができるので、直属の上司と面談をした後に正社員登用となります。

一般社員(半年~)

正社員登用後は、まずは自分のお客様とのコミュニケーションが最優先の仕事となります。
担当が変わることで少なからず不安になってしまうお客様がいらっしゃるので、そういった気持を払拭するためにより一層通常業務を漏れなくきっちりとこなすことで信頼関係を築くことができます。

主任(1~3年程度)

1年経つ頃には売上の上げかたやコミュニケーションの取り方がしっかりと身についてきます。
ここまで来たら次はエリアの拡大を目指していきます。既存のお客様に更にゲーム機を設置する提案をしたり、オススメの店舗などを聞き出したり。場合によっては巡回中に気になったお店に飛び込み営業をかけることもあります。
交渉がうまくいくようになると、更に自分のコミュニケーションスキルに磨きがかかり、既存のお客様にもより良い提案ができるようになります。
人によっては早ければ1年でその実力や実績が認められ、所属している営業所の「主任」として昇格することがあります。営業所によってはもう部下ができることも!

所属長(3年~5年程度)

3年程度経つと、いろいろな環境が変化しています。
新入社員が入ってきたり、お取引先様が増えたり。そうなってくると、今度はマネジメントスキルが問われるようになってきます。
主には売上だけでなく利益もしっかりと考えることが必要になり、営業所全体のスケジューリングや他営業所との連携を図ったり。もちろん部下のスケジューリングなどの管理もしていきます。
ここまで来たらその後は更なる上位職へ出世する道や、本人の成長を目的に、希望や適性に応じて異なる職種へ異動することがあります。
※カッコ内の月数や年数は過去の実績をもとに算出した平均的な数字となっています。
期間の保証をするものではありませんのでご了承ください。

よくあるご質問

弊社は車での業務がメインになるので、普通免許が必須になります。AT限定でも問題ありません!
その他、働くうえで必要なスキルや資格などは特にございません。

基本的には現地採用になります。
ですが事業所が全国にありますので、キャリアアップに伴い転勤をしていただく場合がございます。
もちろん家庭の事情なども関係してくる場合がありますので、その際は一度ご相談ください。

実家から通える場合はご用意しませんが、異動などに伴い住居が必要になる場合は弊社でご用意しております。
その際の家賃は一部本人負担となりますが、引っ越し代金については全額弊社が負担しております。

業務上での事故費用の個人負担は基本的にはありません。
怪我をした場合も労災保険での対応をさせていただくのでご安心ください。
その他、賞与査定に関係してくるので詳しくは面接担当者へご質問ください。

違反金などの支払いは個人の負担になります。
弊社では全台に位置情報や挙動を確認するシステムを導入しているので、違反や事故を未然に防ぐ取り組みをしています。
また場合によっては危険予知能力を高める・自身の運転のクセを理解するための研修に参加していただくことがあります。

募集要項

雇用形態正社員 ※試用期間有り
勤務時間9:00~19:00(休憩120分)
フレックス制度で最短16時退社可能!
勤務地横浜/神奈川県横浜市港南区日野中央
札幌/北海道札幌市北区太平
仙台/宮城県仙台市太白区西多賀
盛岡/岩手県盛岡市津志田南
茨城/茨城県水戸市東台
埼玉/埼玉県さいたま市南区曲本
千葉/千葉県千葉市稲毛区作草部
名古屋/愛知県名古屋市中村区野上町
大阪/大阪府堺市中区深井北町
福岡/福岡県福岡市博多区吉塚
沖縄/沖縄県宜野湾市宇地泊
※新規開設した事業所になります!

全ての営業所でマイカー通勤が可能です!
給与◆月給25万~40万円
※経験を考慮の上、規定により優遇します。
※年功序列ではなく、成果とプロセス両面の評価します。
※試用期間中の給与・待遇面は本採用時と変わりません。
昇給・賞与◆昇給:年1回(会社の業績と個人の評価による)
◆賞与:年2回(支給実績は1回あたり月収総額の1ヶ月分。ただし、業績や評価によって変動があります。※2022年度実績)
諸手当◆交通費当社規定内支給(全営業所マイカー通勤可、上限2万円)
◆住宅手当(勤務地による)
◆役職手当
◆時間外手当
◆禁煙手当
◆結婚手当
◆子ども手当
◆第三子出産手当
休日・休暇◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇(平日3日間)
◆年末年始宇地泊1-26-12
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
福利厚生等◆社会保険完備
◆社宅完備(条件あり)
◆社員旅行あり(年1回/国内・海外ともに実績あり♪)
◆転勤時の引越し費用全額会社負担
◆育休制度(取得および、取得後の復職実績あり◎)
◆人事評価制度(年功序列にとらわれず、実績を重視した評価制度を導入しています)
◆表彰制度(それぞれの業績を評価し、社長賞などを受け取るチャンスも!)
◆PC・iPad・スマホ無償貸与
◆制服貸与
雇用形態
正社員 ※試用期間有り
勤務時間
9:00~19:00(休憩120分)
フレックス制度で最短16時退社可能!
勤務地
横浜/神奈川県横浜市港南区日野中央
札幌/北海道札幌市北区太平
仙台/宮城県仙台市太白区西多賀
盛岡/岩手県盛岡市津志田南
茨城/茨城県水戸市東台
埼玉/埼玉県さいたま市南区曲本
千葉/千葉県千葉市稲毛区作草部
名古屋/愛知県名古屋市中村区野上町
大阪/大阪府堺市中区深井北町
福岡/福岡県福岡市博多区吉塚
沖縄/沖縄県宜野湾市宇地泊
※新規開設した事業所になります!

全ての営業所でマイカー通勤が可能です!
給与
◆月給25万円~40万円
※経験を考慮の上、規定により優遇します。
※年功序列ではなく、成果とプロセス両面の評価します。
※試用期間中の給与・待遇面は本採用時と変わりません。
昇給・賞与
◆昇給:年1回(会社の業績と個人の評価による)
◆賞与:年2回(支給実績は月収総額の1ヶ月分。ただし、業績や評価によって変動があります。※2022年度実績)
諸手当
◆交通費当社規定内支給(全営業所マイカー通勤可、上限2万円)
◆住宅手当(勤務地による)
◆役職手当
◆時間外手当
◆禁煙手当
◆結婚手当
◆子ども手当
◆第三子出産手当
休日・休暇
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
福利厚生等
◆社会保険完備
◆社宅完備(条件あり)
◆社員旅行あり(年1回/国内・海外ともに実績あり♪)
◆転勤時の引越し費用全額会社負担
◆育休制度(取得および、取得後の復職実績あり◎)
◆人事評価制度(年功序列にとらわれず、実績を重視した評価制度を導入しています)
◆表彰制度(それぞれの業績を評価し、社長賞などを受け取るチャンスも!)
◆PC・iPad・スマホ無償貸与
◆制服貸与

営業企画職へ
エントリー

必須お名前
必須ふりがな
必須年齢
必須性別
必須電話番号 ※ハイフンは不要です
必須メールアドレス
必須住所 郵便番号 ※ハイフンは不要です

 残り7文字

住所 ※郵便番号を入力すれば町名まで自動入力されます

必須希望勤務地
必須入社希望時期  年  月  日以降
免許・資格等
必須最終学歴
必須履歴書・職務経歴書添付

必須職歴① 会社名



在職期間

西暦  年  月 ~ 

西暦  年  月

職務内容・役職等

職歴② 会社名



在職期間

西暦  年  月 ~ 

西暦  年  月

職務内容・役職等

職歴③ 会社名



在職期間

西暦  年  月 ~ 

西暦  年  月

職務内容・役職等

必須志望動機
ご質問内容等
必読必須個人情報の取り扱いについて

株式会社KOKADO(以下「当社」といいます)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。

個人情報の管理

当社は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。

個人情報の利用目的

お客さまからお預かりした個人情報は、当社からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。

個人情報の第三者への開示・提供の禁止

当社は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。
・お客さまの同意がある場合
・お客さまが希望されるサービスを行なうために当社が業務を委託する業者に対して開示する場合
・法令に基づき開示することが必要である場合

個人情報の安全対策

当社は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。

ご本人の照会

お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。

法令、規範の遵守と見直し

当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。

お問い合せ

当社の個人情報の取扱に関するお問い合せは下記までご連絡ください。
株式会社KOKADO
〒220-8121 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー21階
TEL:045-228-7970 FAX:045-228-7971
フリーダイヤル:0120-899-959

お問い合わせ

必須お名前
必須電話番号 ※ハイフンは不要です
必須メールアドレス
必須ご質問内容等
必読必須個人情報の取り扱いについて

株式会社KOKADO(以下「当社」といいます)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。

個人情報の管理

当社は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。

個人情報の利用目的

お客さまからお預かりした個人情報は、当社からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。

個人情報の第三者への開示・提供の禁止

当社は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。
・お客さまの同意がある場合
・お客さまが希望されるサービスを行なうために当社が業務を委託する業者に対して開示する場合
・法令に基づき開示することが必要である場合

個人情報の安全対策

当社は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。

ご本人の照会

お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。

法令、規範の遵守と見直し

当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。

お問い合せ

当社の個人情報の取扱に関するお問い合せは下記までご連絡ください。
株式会社KOKADO
〒220-8121 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー21階
TEL:045-228-7970 FAX:045-228-7971
フリーダイヤル:0120-899-959