KOKADOの使命

 

世界中のお客様に 他では味わえない「ワクワク、ドキドキ、ハラハラを」提供していく

 

私たちが提供している価値は​「景品を獲得する」という結果ではなくそこに至るまでのプロセス。

あなたの初恋の時を思い出してみてください。

初めて好きな人が出来た時の「ワクワク」。
好きな人と話している時の「ドキドキ」。
好きな人に気に入ってもらえるかわからない「ハラハラ」。

便利な世の中になればなるほど、そういった人の感情・ハートを震わせる機会はどんどんと減ってきています。

忘れかけていたそんな思いを、「クレーンゲーム」という手段を通して世界中の人々に味わってもらいたい。

手に入れてしまえばそれでお終い、ではなく何度も味わってもらいたい。

その価値を提供するということがKOKADOの存在意義です。

世界中のお客様に 他では味わえない

「ワクワク、ドキドキ、ハラハラ」を

提供していく

私たちが提供している価値は​
「景品を獲得する」という結果ではなく
そこに至るまでのプロセス。

あなたの「初恋の時」を
思い出してみてください。

初恋の人が出来た時の「ワクワク」。
話している時の「ドキドキ」。
好かれるかわからない「ハラハラ」。

便利な世の中になればなるほど、
そういった人の感情・ハートを震わせる
機会はどんどんと減ってきています。

忘れかけていたそんな思いを、
「クレーンゲーム」という手段を通して
世界中の人々に味わってもらいたい。

手に入れてしまえばそれでお終い、
ではなく何度も味わってもらいたい。

その価値を提供するということが
KOKADOの存在意義です。

他では味わえない
エンターテインメントを。

KOKADOの店舗運営事業は他社とは一味も二味も違います。

特にこだわりを持っているのはお客様が初めてプレイされた時の「感動体験」。

「これなら取れそう!」「もう一度やりたい!」そして、「もう一度、ここへ来たい!」と思ってもらえるような

売り場づくりや積極を徹底的に行い、お客様に他では味わえない体験をしていただいています。

現在お取引させていただいてるお客様には、大手ショッピングモールや小売店など、様々。

近年、クレーンゲームの存在がより身近に、そして手軽になってきたことでたくさんのお問い合わせも

頂いています。現状に満足せず、さらに多くのお客様へ新たなエンターテインメントを提供し続けています。

KOKADOの店舗運営事業は
他社とは一味も二味も違います。

特にこだわりを持っているのは、
お客様が初めてプレイされた時の
「感動体験」。

「これなら取れそう!」
「もう一度やりたい!」
そして
「もう一度、ここへ来たい!」と
思ってもらえるような

売り場づくりや積極を徹底的に行い、
お客様に他では味わえない体験を
していただいています。

現在お取引させていただいている
お客様には、大手ショッピングモールや
小売店など、様々。

近年、クレーンゲームの存在が
より身近に、そして手軽になってきた
ことで、たくさんのお問い合わせも
頂いています。
現状に満足せず、さらに多くのお客様へ
新たなエンターテインメントを
提供し続けています。

店舗運営職のお仕事

アミューズメント事業の最前線。

店舗運営職は、KOKADOが運営している店舗のスタッフとして勤務し、
ゲーム機のメンテナンスはもちろん、景品の入れ替え、こだわった設定や仕掛けの作成、
そしてアルバイト社員のマネジメントや売上の管理までを担うお仕事です。
そして一番のポイントは接客。お客様とのコミュニケーションが非常に重要で、
そのひと声が100円の売上を200円に、初めてのお客様がリピーターになるなど、
業績に直接関わる変化を生み出します。

常連のお客様からは「〇〇さんがいるからまた来たよ!」といった有難いお言葉を
頂くこともしばしば。お客様の反応を一番身近で感じられる職種です。

たった1cm、たった1mmをこだわり抜く。

当社の店舗運営職は、ただ設定をし、接客をするのが仕事ではありません。
「ここを変えたらどうなるだろう?」「お客様はいま何を一番求めているのだろう?」といった
普通にしたら気付けないところまで徹底的に考え抜き、形にしていきます。
同じような見た目でも、それをプレイするのは「お客様」。
こちらの視点や立場で判断するのではなく、とにかく「お客様の立場」になって考えます。
そうすることで初めて、お客様が他では味わえない「感動体験」をしていただくことができます。

店員ではなく「経営者」。

この業界は、地域や時間などによって客層が変わり、そして人気の景品も全く異なります。
店舗運営職は、傍から見たらイチ「店員」ではあるかもしれませんが、
KOKADOの社内での認識はその店舗の「経営者」。
ファミリー層の集客に強い店舗であれば、子供向けのキャラクターもの、比較的若い年代層の
集客に強い店舗であれば、流行り・話題の景品を採用するなど、お客様層の特色に合わせた
景品展開や仕掛けの作成をしていきます。
またマネジメント業務も担っていくので、この店舗の収益をどうやったら上げていけるかという
普通であれば経営者しか考えないような視点で物事を判断し、形にしていきます。
もちろん難しいところもありますが、KOKADOでは失敗から学んでいくという姿勢を貫いているので、
「とにかく何でもやってみる!」ことで達成感や面白さ、やりがいを感じることができます。

1日のスケジュール

10:00
10:00

出社、環境整備

店内の清掃を行い、気持ちよくお客様を
向けられるよう、景品の補充を行います。

「次で取れる!」とお客様に思って
もらえるよう、ファーストアクションを
意識した配置や設定を行います。

11:30
11:30

リニューアル作業

「週末のイベントはどういうものがいいか?」など、
常にアルバイトスタッフや上司と相談を
しあっています。お客様に最高の
エンターテインメントを体験して
いただくため、新しいアイデアを常に出し合います。

13:00
13:00

昼食

14:30
14:30

店内巡回・接客

お客様に景品の取り方のアドバイスや、
人気景品・イベントのご案内。

お客様に聞かれる前に、自分から積極的に
お声がけをし、景品や店舗の魅力をお伝えします。

16:00
16:00

景品の補充・手直し

無くなりそうな景品や取りづらい位置に動いてしまった
景品の手直しを行います。

お客様がいつ来ても「変わった!」と思って
もらえるようなPOPや装飾でアピールします。

17:30
17:30

売上分析・調整

その日の売上を集計し、社内に共有・分析をします。

「どの景品が一番人気だったか?」や、
「もっとファーストアクションが大きくなるような
設定はできないか?」を
徹底的に考え、景品の入れ替えや設定、
場合によってはレイアウトの変更などを行います。

19:30
19:30

退社

社員紹介

藤井 裕康

エリアマネージャー 2017年入社

お客様のリアクションが全て。

私はKOKADOに入社後、約3か月間の研修を経て、
最初は大型店舗に配属されました。
その後、業績アップへの貢献を認められ、2年後に店長職を経験、
現在は担当エリアにある2店舗をマネジメントしています。

 

店舗職はマネジメント業務が比較的多くあるのですが、私が結構大雑把な性格なので、すごく几帳面なアルバイト社員への指示の出し方に
いつも悩んでいます。
どのような指示を出せば、分かりやすく気分の良い指示になり、快く行動してもらえるだろうかと考えています。
いろいろな性格の方がいるので、最大限の理解と配慮を忘れないことが必要だと痛感しています。

内部的な苦労はもちろんありますが、やはり店舗職の特徴はお客様とのやりとり。
接客が中心ですので、お客様が景品をGETされて喜ばれたときにはとてもやりがいを感じます。

お客様の中には私の想像を超えるオーバーリアクションで喜ばれるお客様、悔しがるお客様もいらっしゃり、
こちらも非常に楽しい時間を過ごすことができています。

 

私はお客様にゲームセンターの面白さ、楽しさを実感していただくため、エネルギーを発する側になるぞ!という気持ちで入社し、
今まで働いてきましたが、逆に毎日、お客様からエネルギーを頂いている方が多いです。この仕事が出来て良かったと実感しています。

キャリアプラン

新人研修期間(入社~2か月程度)

先輩社員と一緒に、ゲーム機の設定や景品の選定、レイアウトの検討など、日々の業務のやり方を1から覚えていきます。
この期間中にどれだけしっかりと基本的なことを身につけられるかが今後のキャリアプランに大きな影響が出てきます。

正社員登用査定期間(2か月~6か月程度)

店舗職の主な業務はもちろん接客ですが、最終的にはやはり売上を上げることが全てのお客様への還元につながります。
売上を上げるための施策などを考える時にはとても頭を使いますが、通常のルーチンワークに関しては難しい作業はほとんどありません。
一般的には半年程度の試用期間があり、この間に早い人では1ヵ月過ぎたあたりで1人でお店の基本的な作業ができるようになってしまいます。
半年程度経ったころには自分で考え実行していく機会が多くなるので、直属の上司と面談をした後に正社員登用となります。

一般社員(半年~)

正社員登用後は、まずはお客様との更なるコミュニケーションと、売上アップの施策を実行していくことが重要な仕事となります。
いつまでも同じ景品や配置、機械のレイアウトや装飾だと、お客様が飽きてしまい次のプレイにつながりません。
とにかく変化をつけ、徹底的に設定などにこだわることで、初めてのお客様がリピーターに、そしてリピーターのお客様は常連へと
変わっていき、より店舗の社員としての自覚が身に付いてきます。

主任(1~3年程度)

1年経つ頃には売上の上げかたやコミュニケーションの取り方がしっかりと身についてきます。
ここまで来たら次はアルバイトや若手社員、新入社員のマネジメント、教育がメインとなってきます。
自分の施策の実行だけでなく、多くの人の協力を得ていくことで、さらなる売上の拡大を目指していきます。
マネジメントがうまくいくようになると、自分のできることが更に広がっていき、予想を上回る実績を作っていく可能性が高まります。
人によっては早ければ1年でその実力や実績が認められ、所属している店舗の「主任」や「店長代理」として昇格することがあります。

所属長(3年~5年程度)

3年程度経つと、いろいろな環境が変化しています。
今までは自分の店舗だけでよかったところが、いよいよ店舗全体の業績を考えていく必要があります。
そうなると、近隣店舗との連携や、全国的な流行りの情報取得、スピードでの実行力が問われるようになってきます。
主には売上だけでなく利益もしっかりと考えることが必要になり、評価対象も変わってきます。
ここまで来たらその後は更なる上位職へ出世する道や、本人の成長を目的に、希望や適性に応じて異なる職種へ異動することがあります。

※カッコ内の月数や年数は過去の実績をもとに算出した平均的な数字となっています。
期間の保証をするものではありませんのでご了承ください。

よくあるご質問

店舗職では働くうえで必要なスキルや資格などは特にございません。
ゆくゆくは、複数店舗のマネジメントをすることになるので、その際は自動車の免許を持っているとより便利ではあります。

実家から通える場合はご用意しませんが、異動などに伴い住居が必要になる場合は弊社でご用意しております。
その際の家賃は一部本人負担となりますが、引っ越し代金については全額弊社が負担しております。

基本的には現地採用になります。
ですが店舗が全国にありますので、キャリアアップに伴い転勤をしていただく場合がございます。
もちろん家庭の事情なども関係してくる場合がありますので、その際は一度ご相談ください。

募集要項

雇用形態正社員 ※試用期間有り
勤務時間シフト制(実働8時間/休憩90分)
<シフト例>10:00~19:30、12:00~21:30 ほか
◎残業は月平均16時間と、少なめです。

★社員の希望で「半休」制度を導入!
午前中丸々お休みになるので、ゆったり二度寝したり、平日の空いている時間に病院や役所に行ったりと、ゆとりを持てます。
勤務地全国(北海道・東北・関東・中部・四国・九州)にあるいずれかの店舗

◎ご希望や通勤アクセスを考慮の上、決定します。
◎引っ越し費用は会社が負担&家賃補助あり!
└キャリアアップに伴う転勤の際も安心。多くの社員がこの制度を利用しています。

<北海道・東北>
■北海道/札幌市
■宮城県/仙台市泉区、富谷市
■山形県/山形市、三川町
■秋田県/秋田市、南秋田郡、湯沢市

<関東>
■栃木県/小山市
■山梨県/中央市
■千葉県/市原市、佐原市
■埼玉県/秩父市

<中部>
■長野県/茅野市
■静岡県/沼津市、浜松市
■富山県/高岡市
■福井県/越前市
■愛知県/春日井市
■岐阜県/恵那市、関市、瑞穂市
■三重県/四日市市、鈴鹿市

<四国>
■香川県/高松市
■徳島県/徳島市

<九州>
■福岡県/行橋市、福岡市、宗像市
■大分県/大分市
■長崎県/佐世保市
■宮崎県/延岡市、宮崎市
■熊本県/合志市
■鹿児島県/霧島市

<通勤手段>
各店舗により異なります。
◎駐車場完備! マイカー通勤OKです(みなとみらい店のみマイカー通勤不可)
給与◆月給22.6万~35万円
※経験を考慮の上、規定により優遇します。
※年功序列ではなく、成果とプロセス両面の評価します。
※試用期間中の給与・待遇面は本採用時と変わりません。
昇給・賞与◆昇給:年1回(会社の業績と個人の評価による)
◆賞与:年2回(支給実績は月収総額の1ヶ月分。ただし、業績や評価によって変動があります。※2021年度実績)
諸手当◆交通費当社規定内支給(全営業所マイカー通勤可、上限2万円)
◆住宅手当(勤務地による)
◆役職手当
◆時間外手当
◆禁煙手当
◆結婚手当
◆子ども手当
◆出産手当
◆深夜手当(勤務先により月1万~2万円支給)
◆3店舗兼任手当(個別決定、実績として2万円前後)
休日・休暇◆月8日(シフト制)
※休日出勤になる場合は、代休を取ることができます。
◆有給休暇(初年度10日)
◆慶弔休暇
◆バースデー休暇
◆産前産後休暇(取得、復帰実績あり)
◆育児休暇(取得、復帰実績あり)

★5日以上の連休取得OK!
★午前休みなど『半休制度』を導入しました!
福利厚生等◆社会保険完備
◆社宅完備(条件あり)
◆社員旅行あり(年1回/国内・海外ともに実績あり♪☆過去には海外にも行きました!)
◆引越し費用会社負担
◆育休制度(取得および、取得後の復職実績あり◎)
◆人事評価制度(年功序列にとらわれず、実績を重視した評価制度を導入しています)
◆表彰制度(それぞれの業績を評価し、社長賞などを受け取るチャンスも!)
◆制服貸与
◆車両購入補助(私用車を購入・業務利用する場合、30万円会社負担)
雇用形態
正社員 ※試用期間有り
勤務時間
シフト制(実働8時間/休憩90分)
<シフト例>10:00~19:30、12:00~21:30 ほか
◎残業は月平均16時間と、少なめです。

★社員の希望で「半休」制度を導入!
午前中丸々お休みになるので、ゆったり二度寝したり、平日の空いている時間に病院や役所に行ったりと、ゆとりを持てます。
勤務地
全国(北海道・東北・関東・中部・四国・九州)にあるいずれかの店舗

◎ご希望や通勤アクセスを考慮の上、決定します。
◎引っ越し費用は会社が負担&家賃補助あり!
└キャリアアップに伴う転勤の際も安心。多くの社員がこの制度を利用しています。

<北海道・東北>
■北海道/札幌市
■宮城県/仙台市泉区、富谷市
■山形県/山形市、三川町
■秋田県/秋田市、南秋田郡、湯沢市

<関東>
■栃木県/小山市
■山梨県/中央市
■千葉県/市原市、佐原市
■埼玉県/秩父市

<中部>
■長野県/茅野市
■静岡県/沼津市、浜松市
■富山県/高岡市
■福井県/越前市
■愛知県/春日井市
■岐阜県/恵那市、関市、瑞穂市
■三重県/四日市市、鈴鹿市

<四国>
■香川県/高松市
■徳島県/徳島市

<九州>
■福岡県/行橋市、福岡市、宗像市
■大分県/大分市
■長崎県/佐世保市
■宮崎県/延岡市、宮崎市
■熊本県/合志市
■鹿児島県/霧島市

<通勤手段>
各店舗により異なります。
◎駐車場完備! マイカー通勤OKです(みなとみらい店のみマイカー通勤不可)
給与
◆月給22.6万~35万円
※経験を考慮の上、規定により優遇します。
※年功序列ではなく、成果とプロセス両面の評価します。
※試用期間中の給与・待遇面は本採用時と変わりません。
昇給・賞与
◆昇給:年1回(会社の業績と個人の評価による)
◆賞与:年2回(支給実績は月収総額の1ヶ月分。ただし、業績や評価によって変動があります。※2021年度実績)
諸手当
◆交通費当社規定内支給(全営業所マイカー通勤可、上限2万円)
◆住宅手当(勤務地による)
◆役職手当
◆時間外手当
◆禁煙手当
◆結婚手当
◆子ども手当
◆出産手当
◆深夜手当(勤務先により月1万~2万円支給)
◆3店舗兼任手当(個別決定、実績として2万円前後)
休日・休暇
◆月8日(シフト制)
※休日出勤になる場合は、代休を取ることができます。
◆有給休暇(初年度10日)
◆慶弔休暇
◆バースデー休暇
◆産前産後休暇(取得、復帰実績あり)
◆育児休暇(取得、復帰実績あり)

★5日以上の連休取得OK!
★午前休みなど『半休制度』を導入しました!
福利厚生等
◆社会保険完備
◆社宅完備(条件あり)
◆社員旅行あり(年1回/国内・海外ともに実績あり♪☆過去には海外にも行きました!)
◆引越し費用会社負担
◆育休制度(取得および、取得後の復職実績あり◎)
◆人事評価制度(年功序列にとらわれず、実績を重視した評価制度を導入しています)
◆表彰制度(それぞれの業績を評価し、社長賞などを受け取るチャンスも!)
◆制服貸与
◆車両購入補助(私用車を購入・業務利用する場合、30万円会社負担)

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必須希望勤務地
必須入社希望時期  年  月  日以降
免許・資格等
必須最終学歴
必須履歴書・職務経歴書添付
必須職歴① 会社名



在職期間

西暦  年  月 ~ 

西暦  年  月

職務内容・役職等

職歴② 会社名



在職期間

西暦  年  月 ~ 

西暦  年  月

職務内容・役職等

職歴③ 会社名



在職期間

西暦  年  月 ~ 

西暦  年  月

職務内容・役職等

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